top of page

まっすぐ立ててますか?

こんにちは、自称万能気功整体師Kです。

ニックネームに気功を追加しました。

私の暖気流のは気功の気です。

気功にはいろいろあります。

カメハメ波のような、触れることなく人を吹っ飛ばしてしまうようなものから

私の暖気のように、ソフトなものまでです。

最近はチャクラとかフォースとかカタカナで表現されることも多いようです。

映画やマンガの影響ですかね。

気の説明は後日またするとして

「まっすぐ立てていますか?」

私の整体は骨を触りません。

骨のまわりの筋肉を触って、暖を当ててほぐしていきます。

身体の不調な人や肩こり腰痛をかかえている人は

まっすぐ立てていません。

どこか歪んでいるんです。

骨の変形で仕方のない人は別にして

たいていの人は

まっすぐ立つことができます。

しかも「楽に」「自然に」

先日、うれしい報告をもらいました。

60代女性。

「施術を受けて電車で帰りました。駅まで迎えに来てくれた旦那がびっくりしたの。

おまえ、どしたんや、まっすぐ立ってるがな!て。自分では気づかなかったけれど

そういえば、楽にまっすぐ立ってたわ」


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page