top of page

6月病

新入社員に5月病

中堅ベテラン社員に6月病

新年度が始まり、職場の異動や人事異動で自分の責任が急に重くなるとか

人間関係で新しい環境で頑張ろうとするけれど、だんだんと疲れがたまってくる。

そして、上手くいかないことに気づいてくるのが6月。らしい(amebaTV)

(1)やる気がでなくて、やるべきことを先延ばしにする。

(2)気持ちが沈んで楽しいことがない。

(3)気持ちが落ち着かない。

(4)イライラして怒りっぽくなる。

(5)先々のことを考えると不安や焦りを感じる。

(6)身体がだる重く、疲れがとれない。

(7)心臓がドキドキする、息苦しい、めまいがする。

(8)頭がずっしり重く感じる、ズキズキ痛む。

(9)なかなか寝付けない。何度も目が覚める。

(10)食欲がわかない。食事がおいしく感じられない。

当てはまればはまるほど、6月病に近い。(サワイ健康推進課)沢井製薬運営

さて、その対処方法は?

1.スポーツ

2.仕事の調整

3.いやなことを日記なんかに書き出す

そして

4.整体で体の調子を整える。

<奈良、奈良に近しい人は自称万能整体師Kの店、もちいどの整体室へ>


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page